37歳の妻が膵臓癌で旅立った。

付き合って20年、結婚して14年寄り添った、太陽のような存在だった妻を膵臓癌に奪われました。日々の想いを書きたいと思った時に書いていく為のブログです。

生きる目的

こんにちは。


ここ数日、また少し気持ちが落ちてます。


そもそも、妻が亡くなってから今日まで、楽しいと思えるような日はほとんどありません。


あーーーよく寝たな~

なんて日もまだありません。


唯一、家に帰るとわんこ達が寄り添ってくれるので、生きている事が苦痛だという気持ちを和らげてくれますが、やっぱりいつも隣にいた妻が隣にいなくなってしまったこの現実は、言葉で表現できないぐらい辛いですね。



でも、家に帰れば毎日毎日わんこ達が玄関まで大歓迎してくれる。


だから、この家族を大切に守り抜く事が俺の生きる目的です。


あとは、天国で見守る妻を悲しませないように生きていくのが今後の課題ですね。



もうあまりわんわん泣かないように、少しは笑顔で過ごす姿を天国に届けられるように、頑張ります。